2019年5月19日日曜日

2019年令和の旅 2019/04/26~27

2019年の改元に伴う連休に旅した記録です。mixiに公開したものに写真を適宜追加したり文章を整理したりしたものです。

*

さあ前代未聞のゴールデンウィークがスタートしました。
ひと足早めに26日の17時過ぎに抜錨し、ひたすら都内の渋滞を抜けます。日中の渋滞より夜の渋滞のほうが時間を無駄にしてる感少なくてよいかなと。
途中のサービスエリアはことごとく混雑。0時まで走って岡崎サービスエリアでビバーク。たまたま空いてた一台スペースに滑り込みおやすみなさい。サンシェードして毛布に包まるちゃんとしたP泊してる人周りに全然いないけど知ったことか。

今朝5時過ぎに目覚めてしまい、だらっと出発。

正直今日の行程はまったく読めていません。やりたいことや場所は決めてるけどそこまでたどり着けないと思って。
鈴鹿パーキングはなんとか置いてスタンプ。四日市の渋滞がなくなった代わりに草津JCT先頭に土山までノロノロと。名神に合流して京滋バイパスに逃げるもたぶん一緒。茨木千提寺は置けたけど、宝塚北は無理。通過。
明石海峡大橋に入りすぐ降りて下道。
久しぶりの淡路島。上沼さんお邪魔します。
洲本城押して福良寄ってうずしお。うずしおはタイミングよく真下まで車で行けたけどシャトルバスに乗らされる場合もあったようで。

四国は2年ぶぅりですねーと思ってたけどもっと前か。鳴門で浄水場カード。

公園で徳島県のマンホールカード。松茂役場でマンホールカード。間違えてホールの宿直のおじさんに声をかけてしまい、マンホールカードが通じない。イラッとして余計なこと言っちゃったりした。ごめんなさい。隣を教えてもらい無事ゲットしたので、おじさんにコレだよと見せに行こうとしたらおじさん気になったのかすぐそばまで来てた(笑)


北島でも浄水場カード。女性一人は珍しいですねと言われる。習志野ナンバーで一人乗り付けてくる人は確かに珍しいかもしれない。


近くのガソリンスタンドで続百名城。

さあて未訪問自治体はこのあたり4つあるけれど、全部は厳しいな。
大日寺でおへんろして、続百名城。佐那河内村と神山町を取りに行ってタイムアウト。
道の駅温泉の里神山はきっぷもうないのね。上勝町と那賀町はまた今度。


徳島駅とそごうの屋上遊園地見て、空港でスタンプついでに徳島ラーメン。

徳島ラーメンはスープが濃くてそろそろおばさんにはキツイので食べ納めかなーとゴージャストッピング。

そして、探してみたらぽっかり見つけた宿に投宿。荷物の整理とかしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿