2019年5月19日日曜日

2019年令和の旅 2019/04/28

朝食もしっかり出るわかなりお安いわで気に入った。またここに来よう。
 

と、鳴門のホテルを出て北上。東かがわ市役所でマンホールカード。今日の日付でもう先客がいる。
 

津田の松原まで。きっぷ買っておりかえし。
 

あっ、そうか四国は道の駅カードもあるやん。
引田城のスタンプがある讃州井筒屋敷へ。ここが10時に開くので時間つぶしをしてたのです。
高速ワープして第九の里。マンホールカード。きっぷカード。
さて、少しおへんろ。8、9、10とめぐる。

10番…鬼階段じゃん…。入り口に333段って書いてあるよ! 今日の私、スカートにサンダルみたいな靴だよ!
 
99段登ったあとにあるから、是より234段なのです。
まあこれを遍路ころがしとか言ったら笑われますね。まだまだすごいのがぞくぞく待ち構えています。
でもぜえはあ汗だくでクリアして貞光ゆうゆう館。きっぷカード。
みまの里は初訪問。カードはないのできっぷ。空いてたのでかき揚げうどん。
 

山越えをして綾川町へ。マンホールカード。
丸亀の公民館のほうのマンホールカード。
 

……よし、今の時間なら空いてるな?
というわけで少し郊外の一鶴へ。骨付き鶏のひなと鳥ごはん。この鳥ごはんについてくるスープがまたいいのよ…。
骨付き鶏については毎度私が日記で吠えてるので今更ですが、うまいのよ!好きなのよ!お上品になんて食べていられませんわ!
 

はーうまい。満足。
まだ間に合うので丸亀駅の観光案内でマンホールカード。
さらに多度津町役場でマンホールカード。

津島ノ宮駅をちょっと見て、高瀬の天然温泉に入ります。ヤドンのスタンプだけあった。

ビバークは某道の駅。もっと先まで行くつもりだったけど夜の一般道走っちゃうとつまらないので(バス停とか風景とか見たい)

0 件のコメント:

コメントを投稿