2018年8月21日火曜日

カワイイラリー大盛況

夏休みになると各種スタンプラリーも増えてきます。あまり大規模なものはつらいお年頃ですが、小規模のものもたくさんあって。
できるだけスタンプデザインが可愛いものがよいなと思うと、案外キャラ物ラリーは悪くないんです。
まあ、最近私自身が、ラブライブ!サンシャイン!!にハマりまくってるってのもあるんですけれど。
それも含めて、今年参戦したラリーをちょいとまとめてみます。

◆アイドルマスターミリオンライブ 1周年

2018年6月29日~7月16日
こうしたキャンペーンスタンプラリーの割には期間が長かったですね。各スタンプスポットにはアイドルの衣装が展示されたりして華やかで良かったわ……。

◆スクフェス感謝祭2018

2018年8月3日~6日
感謝祭そのものは、大阪と沼津でも開催され、東京がラスト。このスタンプも他地区でお目見えしたものと同じかな?
秋葉原周辺のお店などに設置され、各店で500円以上のお買い物をするとポストカードがもらえます。私は推しの子のお店だけでしたが、9人いますので4,500円となると、ちょっと気軽な感じじゃなくなるなあ。


◆ラブライブ!サンシャイン!!仙台七夕まつりスタンプラリー

2018年8月4日~9日
仙台駅ビルに出店したラブライブ!サンシャイン!!のショップで、お買い物ごとに台紙が一枚もらえます。台紙には3つのスタンプ押印欄があるということは、9人分集めるならば、3枚必要。というわけで、3回にわけて会計して確保。
各お店にスタンプはありますが、こちらも各会計ごとにスタンプ。いくらのお買い物というレギュレーションは無いものの、9店。自転車屋さんとか厳しい……。それより何より、開催期間6日しか無いのですが、私が訪れた日におやすみのお店が……。さらに厳しい……。
夜営業まで閉店中だった焼肉屋さんと、こちらのお店で押印できずに、結局7つの収集でした(一緒に行った友人は、その後残りの2店のために仙台往復していましたわ……。つよい)。

◆ガルパなつやすみin秋葉原

2018年8月10日~12日
「ガルパ」と「ガルパン」は違うんですよ。こちらは「ガールズバンドパーティ」。5箇所をめぐればクリア。そのうち2つは2箇所に設置場所があって、どちらでもOK。
ゴール印も別途用意されています。ご褒美はクリアファイル。


◆茨城県大子町×ガールズアンドパンツァー 最終章第1話応援スタンプラリー

2018年8月4日~9月2日


去年もやっていたラリーですが、一部新規スタンプ設置箇所と新規スタンプがあるということで参戦。シークレットスポットがあるのが特徴的。調べてだんだんわかる感じなのかなあ、大丈夫かなあと不安に思ってたら、最初にスタンプ台紙をもらったお店の方が「シークレットはね! ○○だよ!」と超あっさり教えてくださいました。たすかるわ。

こちらも9店のうち7店で、お会計500円以上でポストカード。悩んだんだけど、結局全部ゲットしてしまいましたわ。
また、奥の一店があまりにも袋田の滝の眼の前でしたので、これは見ておくべきだな、と何十年ぶりかに滝まで見に行きました。滝には見覚えがありましたが、トンネルとか最近よね?
というわけで、ゴール。ご褒美もポストカード。

こうしたラリーは、参戦してからゴールまでは短い時間で完了することができますが、情報を掴むことが難しいですね。ラブライブ!サンシャイン!!だったら、どんな情報も見逃すまいとアンテナ高くしていますけれど、他のアニメやゲームだと少し鈍ります。
そろそろ夏休みも終盤ですので、こうしたラリーは減るかも知れませんが、今後もアンテナは磨こう。きゅきゅっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿