2018年3月27日火曜日

三江線の駅名標

2018年3月末日をもって、JR西日本の三江線が廃止となります。どんどん魅力的な鉄道がなくなってしまうなあ、と思うことしきりですが、時代の趨勢なんでしょうね。
メモによれば、私が初めて三江線に乗ったのは1997年のようです。その後、2007年から各駅を訪問し始めて、2009年、2016年とで、ほとんどの駅を訪問し、ひと駅だけ残してしまった明塚駅に2017年リベンジを果たして全駅訪問完了しました。
明塚に行けなかった理由は、地図を読み間違えて川向うだったからです……。それでも戻って行けば行けたんですが、そうするとどうしても行きたかった千金駅あたりが真っ暗になってしまうかなと……。リベンジ果たせて良かった。

この記事では、ただひたすらに駅名標を列挙したいと思います。駅の外観ももちろん撮ってるんですが、もっとキレイに撮った方がたくさんWebにアップしていらっしゃるかなと。
ただ、眺めて楽しんでいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿