2016年12月16日金曜日

消え行く無人駅【2017年3月北海道】

以前から話には出ておりましたが、決定なのかな。

10の無人駅、来年3月廃止=JR北海道

駅舎の素敵な上厚内駅や、中間線路班が出自の稲士別駅、短いホームと駅舎が可愛い姫川駅などがまた歴史の向こうに消えてしまうことになりました。
先日の留萌線のショックも消えぬうちに……(そもそも言えば江差線も上白滝などもまだ記憶に新しいのですが)。

これから雪深い季節ですので、訪問は大変かもしれませんが、ここではせめてもの雰囲気だけでも。

◆美々駅



◆東山駅



◆姫川駅





◆桂川駅





◆北豊津駅



◆蕨岱駅




◆島ノ下駅


◆稲士別駅


◆上厚内駅



◆五十石駅


なんか、最近、こういうこと言わないと誤解されそうなんで一応書いておきますと、いずれも私が自分で行って自分で撮ってきた写真です。こういうブログじゃそんなの当たり前なんですけれど。
ここに載せた写真、勝手に持っていって、勝手にどこかに掲載しちゃダメよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿