2019年5月20日月曜日

2019年令和の旅 2019/04/30

伊予灘サービスエリアでおはようございます。

ラブライバーの試練と思ったら、案外私これ好き

まだあまりにも早いので位置ゲー的懸案つぶしに予讃線海沿いのルートを。下灘にはこんな朝早い小雨の日なのにカップルが。


ぐるりと回って道の駅なかやま。ここはカードないのね。きっぷ。


さてどんなもんかなと松山駅へ。ざっと30人くらい私の前に並んでる。当確かな。
JR四国の改元記念入場券です。これの発売が30日だったことから、予定を後ろに倒して、この日の朝、松山になるようにしました。
列の折返しの関係上一番前に並んでいた人のすぐ脇に。テレビ局がキリなくやってきます。私は映らないように必死。一番は地元高校生。朝七時から並んだそうな。転売屋じゃなくて本来こういう人が一番であるべき。切符的に0001じゃないと思うけど。
向こうで中学生がカメラに向かって、れいわもがんばるぞーとか言わされてる。
無事購入。


伊予鉄に乗って大街道へ。坂の上の雲ミュージアムでマンホールカード。県庁が開いてたので、みきゃんのスタンプ。


環状線をぐるっとまわって帰還。上一万から宮田町までもまた鉄道遺産的素晴らしい風景よな。路地とあの狭いホームと。
お昼のために駅弁を買う。


車に戻って北上。ガソリンスタンド寄ったら店員さんに口説かれたわ(笑)

しまなみ海道に突入するも、一つ目ICで降りて村上水軍博物館に。続百名城。これで四国クリア。


館内スタンプラリーもあり。四阪島の学校にあった備品が熱い。

本州に戻り高速ワープして広島市内。何度も来てるのに道を間違える。広電本社前で鉄道むすめスタンプ。


広島中央郵便局で記念押印でもするかなーと思ったけどもう終わってた。

時代の大晦日に車中泊もなんなのでホテル探してみたら見つけたので投宿。うどん食べてから。これが平成最後の食事。


みなさま、よい時代をお迎えください

0 件のコメント:

コメントを投稿