2019年5月20日月曜日

2019年令和の旅 2019/04/29

道の駅たからだの里さいたでP泊。とめたときにはガラガラだったのに寝る頃には満車。マジか。

朝は早めに出発。讃岐財田や阿波川口など未訪問駅にいっとく。お天気よくないけどまだ傘をさすほどではない。


道の駅大歩危はきっぷほしいけど開店まで一時間あるので断念。
道の駅南国風良里は始まってたのできっぷとカード。


近くの県立歴史民俗資料館で続百名城のスタンプ。長宗我部さん、イケメンに描かれまくり。
ただ意味もなくとさでんの脇を走る。夢に見るほど好きなので。日本最後の風景だと思うんです。
高知駅タッチして桟橋通方面にも行って桂浜方面。しかし途中で折れてまさかの高知競馬場。一番奥の受付にスタンプあった。この独特の雰囲気は嫌いじゃないわ。


再びとさでんに戻り伊野まで完走。佐川駅で入場券を買って四国のPOSコンプリート。のはず。


須崎でマンホールカード。
道の駅なかとさは新規訪問。カード。
高規格道路走って四万十に抜けて四万十とおわ。きっぷとカード。大正とか昭和とか十和とか通ったけどなんかうまいことネタにできそうになかったんで通過。
代わりに半家では写真撮っといた。


道の駅よって西土佐も初訪問。きっぷとカード。
続百名城の河後森城跡へ。駐車場から畦のような道を歩くと先にスタンプがあるらしい。
雨が強いので靴を無骨なのに履き替える。
あぜ道。その先、スタンプどこ? と思ったら隣の山道をくだってくるおじさんがいる。
…まさかこの山の頂上??

まさかでした。高さのわからない地図はやめてほしい。スカートびしょぬれになった。


見晴らしよし

ここをのぼってきた

宇和島に抜けて津島やすらぎの里でお風呂。ついでにカード。
そして明日のために一旦北上してビバーク。

0 件のコメント:

コメントを投稿